小柄だけど元気な男の子(アキ)と不思議な踊りが趣味の女の子(ヒナ)の育児と趣味をメインにしたブログ
スポンサーサイト
人気ブログランキングへo(^-^)oブログランキングm(u_u)mにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へo(^-^)o
ランキングにご協力ください。あなたのクリックが、私のやる気をつなぎます。
Posted by もりのくま
 
[スポンサー広告
生活費の把握とイベント経費
☆生活費の記入

パパの家計簿に年間の生活費を記入します。
食費・家賃・通信費・光熱費などで、先月の費用×12ヶ月でもいいです。

家計簿をつけている人や慣れている人は、詳しく計算してもいいですが、
この段階では、家計の全体像を把握する目的なのでザックリでOKです。

・生活費の記入(例)
kakeibo-04.jpg



☆イベント経費の記入

各ライフイベントの年間経費を記入します。
イベントごとの費用については、後日詳しく紹介します。

教育費については、大まかにこの位かかるようです。
 幼稚園(2年間) 公立  約50万円   私立 約100万円
 小学校(6年間) 公立 約180万円   私立 約720万円
 中学校(3年間) 公立 約130万円   私立 約370万円
 高 校(3年間) 公立 約160万円   私立 約300万円
 大 学(4年間) 公立 約440万円   私立 約680万円

・イベント費用の記入(例)
kakeibo-05.jpg
人気ブログランキングへo(^-^)oブログランキングm(u_u)mにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へo(^-^)o
ランキングにご協力ください。あなたのクリックが、私のやる気をつなぎます。
Posted by もりのくま
comment:0   trackback:0
[家計
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kimaguremorinokuma.blog91.fc2.com/tb.php/41-a53c2082
trackback
